ひとり天下一品 天下一品は怖くない

f:id:otumamihannya:20201208124437j:plain

 田舎から都会に出てきて外食するのは少し抵抗があったのですが 最近ちょいちょい外

で食べるようになりました

 

私はこってり豚骨ラーメン派

 

というわけで初めて天下一品に行ってきました

f:id:otumamihannya:20201208132710j:plain



営業時間は11時~ですが店舗によって違うみたい 深夜1時や2時までのところもあ

れば18時くらいで閉まるところもあるようです

 

私のラーメン屋のイメージは頭にタオルでねじり鉢巻き イカツイ顔面 色黒の店員

大声で「ヘイらっしゃい!!!何にする!! あ!? きこえねーよ!!」

みたいな感じを想像していました

 

入店してみると普通にお姉さんとおばちゃんが「いらっしゃいませー」てな感じですぐ

お冷を持ってきてくれました

 

時間帯は日曜日の17時位でしたが客は3人しかいませんでした

 

メニューはざっくりとこんな感じ

f:id:otumamihannya:20201208133028j:plain

 

選んでいると既にお姉さんが隣でスタンバっています

 

まあ打倒にチャーハンセット(ラーメンとチャーハン)でいきます

 

あ あとギョーザも

 

ちなみにラーメンは「こってり or  あっさり」を選べます

 

何も指定しない場合は店員さんが「こってり」でよろしかったですか?

と聞いてくれます まあ天下一品=こってりというのは有名なのでYES

 

5分ほど待って来ましたついに!!

 

あまりの興奮に写真を取り忘れたので 参考写真

 

f:id:otumamihannya:20201208134358j:plain

 

スープが濃いい! トロトロしてる!

 

ここまで濃いのは初めてです もちろん美味しい!

 

ちなみにこってりとあっさりの中間「こっさり」があるそう

店舗によっては「超こってり」もあるそうですが どうしても食べたい時は勇気を出し

て店員さんに尋ねてみよう

 

気になるカロリーは

 

こってり 949kcal         あっさり 380kcal

 

あっさりは半分以下のカロリーですね 

 

チャーハンと餃子に関しては私は「王将」に軍配が上がりました

 

食べ終わりお会計の伝票をレジに持っていくとすぐに店員さんが来てくれ支払い終了

 

というわけで 私の天下一品デビューはあっさり いや こってり終わりました

 

カウンター席はコロナ対策で席の間隔も空いていて お客も食ったらさっさと帰るとい

う感じだったので居心地はよかったかな

 

まだ天一デビューしてない方 こってりしたい方 おすすめです